「やりたいことをやって生きよう」とスイッチが入った話 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

大好きな高橋一生さんが

5-7月に野田秀樹さん演出の舞台

「フェイクスピア」に

出演するのです。(主演ー♡)


 

 


チケット取れたーーーーー♡

めっっっちゃうれしい!!!

高橋一生さんの舞台は

去年の「天保十二年のシェイクスピア」で

初めて見たのですが

それはそれは圧巻でした。


私の語彙力では良さを表現できないのが

もどかしいけど。


何よりも印象に残ってるのが

カーテンコールのときの

「やり切ったーーー」っていう感じの

ものすごくうれしそうな表情と笑顔。


それまでインタビューなどを読んで

お芝居にかける思いは知っていたけど、

本当に本当にお芝居が好きなんだなと

言うのがよーーーく伝わってきました。


残念ながらコロナの影響で

舞台は途中で公演中止になってしまって、

そのときの挨拶も会場で聞いたのだけど

お芝居への思いが滲み出ていました。


日生劇場 絢爛豪華 祝祭音楽劇『天保十二年のシェイクスピア』絢爛豪華 祝祭音楽劇『天保十二年のシェイクスピア』2020年2月8日~29日 日生劇場にて上演決定!リンクwww.tohostage.com



この何年もの間

「やりたいことがわからない」

「今のままでも悪くはないけど

何だか物足りない」というのが

私のいちばんの悩みでした。


ワークショップやらセミナーやらに行ったり

本を読んだりしていても

それでも何だかモンモンとしてて

好きなことをして生きるなんて

自分にはやっぱり無理なのかなと思っていました。


でも、あの舞台を見たときに

何かのスイッチが入った気がします。


好きなことをしてるときって

人はこんなにいい表情をするんだ!と驚いたし、

私も少しでもこんな表情ができるような

生き方をしたい!と心底思いました。


もちろん私がファンだというのもあるけど、

好きなことをしてるときって

人はこんなにいいエネルギーを出すんだと

体感したこと、

そのエネルギーに実際に触れたことは

とっても大きかったです。



やりたいことがわからない。


好きなことをして生きたいけど

そんなの無理だよねと思ってる。


今のまま人生を終えることを考えたら

モヤモヤしてしまう。


そんな昔の私みたいな人は、

めっちゃくちゃ好きなことをしてる人に

実際に触れてみるのが

いちばん手っ取り早いです。


一流のアーティストのライブとか

舞台とかでもいいし、

好きなことをして生きてる人と

会って話をするとか。


特に、

セミナーやワークショップには何回も行った、

本はたくさん読んだ、

自分の好きなことは何か何度も何度も考えた、

それでもわからない

それでもモンモンとしてる人に必要なのは

「好きなことをしてる人の空気感」なのかも。


それにガツーンと触れると

大きな突破口になるかもしれませんよニコニコ




余談:

今月の朗読劇のチケットも取れたし

どちらも超楽しみで
その喜びをFacebookに投稿したら
同じく高橋一生さん好きな方々からコメントが。

思いがけずたくさん。
しかも男性も!


同じように好きな方がいるなんて!
うれしいなー♡♡♡

すごい熱量で返信してしまいました。笑




昔の私みたいな、やりたいことがわからない人へ

『「やりたいことがわからない病」の治し方』やりたいことがわからない。そんな悩みを持っている人は世の中にどのくらいいるのでしょうか。私は、長いこと、「やりたいことがわからない病」にかかっていた気がします…リンクameblo.jp


これも参考に♡

『好きなことの見つけ方』この記事にコメントを頂きました  『変化のときはとにかく自分を労わって大事にしてあげる』自分らしく生きようって心の深いところで決めると、自分を縛っていた不要な…リンクameblo.jp


自分の中にある才能に気づく方法

『自分の中にある才能に気づく』この前、パレスホテルでランチしたときに頂いたこのお肉がめっちゃくちゃ美味しかったのです「お肉が生きてるー!!!」と思いましたお店のスタッフの方々にも信じられな…リンクameblo.jp




【1日1新】

深川製磁のマグカップ