人との交流からもらえるエネルギー | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

今日の夜はClubhouseで
「ゆるすぎる相談室」の進行役を。


(次回は4/24(土)の20:00〜です。)


いっぱい笑ってすごく楽しかったです。


元気が出た!!!

やっぱりいろんな方とお話しして

交流すると
エネルギーをもらえますよね。

私は、会社の仕事は個人プレーというか
ひとりでじっとパソコンに向かってることの

多い仕事で、
誰かと話しながら何かをやるということが
ほぼほぼないのです。


そもそも会社に出社しない日もあるし
出社してる人も限られてるし。

まあそれが気楽でもあるのですが、

気が付いたらもう何日も、いや何週間も
夫以外の人と(オンラインでも)

しゃべってないかも?ということも。

(コロナ禍とリモートワークで
そんな人も多いのかな?
どうなんでしょ?キョロキョロ

でも、私の場合は、
そんな生活だとなんかエネルギーが
滞りがちになるというか
どうも元気が出ないのですよね。


ここしばらくもそんな感じだったかも。。

なんかやっぱり人からもらえるエネルギーって、
特に素敵だなーとか合うなーって思う人から
もらえるエネルギーって、
すごいですよね。


人との交流ってやっぱり大事だなって
改めて思ったし、

交流してくれる人がいるって

当たり前のことではなくって

とってもありがたいことなんだなーと

改めてそのありがたさに気づいたり。


やっぱり、オンラインでも

(気をつけることは気をつけつつ)リアルでも
人と交流する機会を
増やしていきたいなーと思ったのでした。


そしてそして、自分も何らかの形で

人にいいエネルギーをあげられたらいいなー!!

 

そんなふうに思います。


やっぱり私は人が好きなんだなー!


『やっぱり私は人が好きだー!』昨日は誕生日だったのですが・・・『43歳の誕生日に思うこと』今日は誕生日で、43歳になりました。夫がオークラのヌーヴェル・エポックでお祝いしてくれました。 ま…リンクameblo.jp





【1日1新】

スタバ レモンチーズケーキ
ナレッジワーカーのための風の時代のビジネス講座

オンラインサロンに入ってる
しーくんこと椎原崇さんの
講座をオンラインで。
すごく面白かった!

受講して良かったですニコニコ