やっぱり私は人が好きだー! | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

昨日は誕生日だったのですが・・・




たくさんメッセージ頂いたり
Facebookでたくさんコメント頂いたり
このブログにもコメント頂いたりして


すごーーーくうれしかったラブ





昨日今日とメッセージやコメントに返信してて


ひとりひとりの顔を思い浮かべて


ありがたいなー
どうしてるかなー
久しぶりに会いたいなー


とかいろいろ考えてたら


とてつもなく幸せな時間だなーと思いましたラブ




やっぱり私は人が好きで、
人と交流することで
すごいエネルギーをもらえる。





ずーっと昔から知ってる人も
知り合ってまだ数日の人もいるけど
出会うっていうことは
やっぱり何かしら共鳴できるものが

あるっていうことで、
そんなご縁は大切に大切にしていきたいなって
思うのです。





今までの人生で楽しかったこと
うれしかったこと
心があたたかくなったことを思い返してみたら
そこには必ず「人」がいるのですよね。





仕事で何か成し遂げたとか
いいものを買ったとか
素敵な場所に行ったとかではなく


日々の何気ない「人」との関わりが

なによりも私に力をくれる。





だから自分にとって
人って本当に大事なんだなーと実感します。




そして、私は本気の本気で
人類みんな友達だよねって思ってて、
人同士が争って傷つけあったり
貶めあったりするのがすごく悲しいし、
世の中が愛と優しさに溢れた場所に
なるといいなって思っています。





そのために自分ができることをやっていきたくて、
パートナーとの関係や夫婦関係が

良くなる人が増えたら

ほんのちょこっとでも

それに寄与できるかなって思うから、
パートナーシップについてのことを発信したり
活動していきたいと思ってます。





そんな思いも再確認できて
ものすごーーく幸せな気持ちになった

誕生日だったのでした。




ありがたいことですおねがい





本当にありがとうございます!!




それにしても、今年は
入ってるオンラインサロンで

仲良くなった方々から
数々メッセージやコメントを頂いたり


(みんないちどもリアルで会ったことないけど
そんな感じがしない!)



徳島の家族から動画メッセージが届いたり


(それを撮るために

わざわざ集まってくれたらしい。)

時代は変わったなーすごいなーと
つくづく思った誕生日でした。





数年後とか世の中は

どんなふうになってるんでしょうね照れ







私が伝えたいこと★



自分は自分でいい★



こんな関係っていい★