無理して頑張るのをやめたい人へ | 山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

*インナーチャイルドとバーストラウマを扱うヒーラー*元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己否定の嵐だった私が、幸せな結婚&起業をして\幸せが当たり前/の毎日へ。幸せなままスーッとうまくいく、人生が加速して次元上昇する方法をお伝えしています。

この記事にコメントを頂きました。

 

『「頑張ってないと価値がない」を手放したらストレスゼロで働けるようになった話』プロフィール欄にも書いていますが、以前の私はとにかく「頑張らないといけない。」「期待に応えないといけない。」と思い込んで、頑張るタイプでした。それも何年か前か…リンクameblo.jp

 

 

 


うれしいな〜!!!

 

ごろまるさん、ありがとうございますニコニコハート

 

読んでくださっただけでもうれしいのに

コメントまで頂いて大感激です。

 

そして、何か気付くきっかけ(と言うとおこがましいけど)になったのなら
良かったです!

 

「思い込み」ってほんとありますよね。

 

この「頑張ってないと価値がない」は
私にとって本当~~~に根強かったです。

パートナーといると無理をしなくなって
楽にいられるようになって
だんだんだんだん「無理をしない」範囲が
広がっていったけど
会社の仕事だけは最後まで「無理して頑張る」が
残っていました。

「頑張って期待に応えるのが素晴らしいこと」と

思っていたから
明らかに自分のキャパを超える量の仕事でも
無理してやっていました。

(その結果、心身ともに疲弊して身体壊したり。。)

でも、それをやめてみて
自分に価値がなくなった気がするかと言えば
そんなことは決してないのですよね。

頑張ってても頑張ってなくても
自分本来の価値とはまったく関係ないって
ハッキリ言えるし。

むしろ、無理をせずに自分らしくいることで
会社でもリラックスできるようになって
前よりもスムーズに自分の力を
発揮できるようになりました。


無理して頑張ってた昔よりも
今の方がずっとずっと、
会社の人たちに
「山下さんがいてくれて良かった」と
言われて感謝されることが増えました。

今では、無理してたときの感覚が

あまり思い出せないのです。

仕事以外でも同じで
「パートナーシップが怖いと思ってたとき」
「パートナーに言いたいことが言えなかったとき」
「まわりの人の顔色を伺ってたとき」
などなどなど、、のときの感覚が

もう抜けてしまってるような。


変化するって、こんなふうに
感覚ががらっと変わってしまうことなのかなあと

思います。

(周波数が変わるってこういうことかなキョロキョロ

そして、それにはやっぱり
「やってみる」のがいちばん早いと思うのです。


『腑に落とすには行動するしかない』この前、Clubhouseでこんなroomを開いて・・・ すぅさんこと鈴木健司さんに私も少し鑑定して頂きました。 そのときの一言めが・・・「めちゃくちゃ、合理…リンクameblo.jp


私にとって、頑張るのをやめるのは

すごく怖いことでした。

そんなことをしたら自分がどこからも

必要とされなくなる気がしていました。

頑張っているから価値があると思ってたから
「頑張るのをやめる=存在する価値がない」
くらいの感覚だったんですよね。

でも、思い切ってそれをやめてみたら
世界は思っていたよりずっとずっと優しくて
「自分はそのままで存在してていいんだな」ということが
ストーンと腑に落ちました。

今、仕事でストレスらしいストレスもないし
会社の人たちはすごく優しいし
毎日穏やかにいられてるなーと思います。

(夫にも「ゆきちゃんってストレスないよね」って
言われます。笑)


今まで無理して頑張ってきた人にとって
頑張ることをやめるのは

ものすごく怖いことだと思う。

でも、もう無理して頑張るのをやめたいと思うなら
自分がそれを思い切って
やめてみるしかないのです。(当たり前だけど)


そして、行動してみた人だけが
見えるもの
得られるものって
たくさんあると思うので。


大切な自分のために

思い切って行動する勇気、

出してみてくださいウインクハート



頑張ってても頑張ってなくても価値がある。

でも、頑張りたいときは好きで頑張る。

そんなところに行けたらいいですよねニコニコハート



これも参考に♪

『我慢するのをやめる勇気』幸せに生きるのに必要なことってシンプルなのだと思います。自分は何が本当に幸せなのかを知る。やりたいことをやる。そして、誰かのために、、と思って我慢することをや…リンクameblo.jp


他人からの評価と自分の価値は関係ない

『他人の評価=自分の価値になってない?』他人の評価=自分の価値だと思い込んでいませんか?誰かに褒められたり認められたりしたら自分に価値があるような気がしたり、逆に、褒められなかったり認められなかった…リンクameblo.jp


 

この勘違いに気付く!

『この勘違いをやめるだけで人生うまくいく』私は、何よりも大切なのは「自分はそのままで十分素晴らしい。そういう存在だ。」と思えるかどうかだと思っています。思うというよりも、"思い出す"という方が正しいか…リンクameblo.jp


【1日1新】

DEAN&DELUCA オーツミルクの抹茶カフェラテ

ストロベリーショートケーキスコーン



スコーン大好きで、新しいの見ると

食べてみたくなります。

これはストロベリーのスコーンに

バタークリームが挟んでありました。