腑に落とすには行動するしかない | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

この前、Clubhouseでこんなroomを開いて・・・
 

すぅさんこと鈴木健司さんに
私も少し鑑定して頂きました。
 
そのときの一言めが・・・
「めちゃくちゃ、合理的。」
 
わはは!!!当たり過ぎてる!笑
すぅさん、すごい!!!
 
そう、私は実はけっこう合理的な考え方を
する方だと思います。

自分にとって無駄と思うことをするのは大キライ。

(といっても人から見たら無駄と思うようなことは
多々あると思いますが。笑)
 
これは昔からそうで、、
私は、小学校中学校と不登校だったのですが、
「教科書に書いてあることを
みんなで同じ時間にじーっと座って
聞いてるのって無駄じゃないのか?
理解できるペースだって人それぞれ違うのに。。」と
大きな疑問を感じて
学校に行ってませんでした。笑

合理的というより変わってただけかなキョロキョロ
 
(他にも、先生が嫌いだったとか
みんなと同じことをするよう強制されるのが
嫌だったとかいろいろ理由はありますけどね。)

他にもいろいろあります。
 
でも、昔はこういうところをまあまあ隠してました。
 
なんか、そういうとこ知られたら
変なやつだと思われるかも
キラワレルかもえーんと思ってて。
 
でも、今、夫や友人たちは
私のそういう性格をかなり知ってるし
「ゆっきーっぽいよね〜」と言ってくれます。
 
さて、こんなふうに
人に知られたら嫌われるかもと思うところ
隠してるところ
人それぞれ多少なりともあると思います。

私も他にも多々ありました。

『パートナーに知られたらガッカリされるかも?と思うこと』自分のことを正直に素直に表現するのはとっても大切。パートナーシップにおいてももちろんです。パートナーシップにおいては尚更と言えるかも。「こんなこと知られたらひ…リンクameblo.jp

こんなこともそうだったなー。

でも、隠してたところを出してみて
実際に嫌われて大変だったかと言うと
そんなことは決してないのですよね。

より自分に合う人と付き合えるようになったし
めちゃくちゃ楽になったし
そんな私を面白がってくれる人もたくさんいるし。

何より「あ、大丈夫なんだ」と安心できた。

でね、これってやっぱり
「思い切って出してみた」からわかることだと思うのです。

「自分を出しても大丈夫なんだ」
「本音を言っても受け入れられるんだ」
って腑に落とすには
行動するしかないのですよ。

行動しないで腑に落とそうなんて
甘い!甘すぎる!笑

だから、隠してるとこ
思い切って出してみて!
言わないで抑えてる本音
思い切って言ってみて!

そうしたらその先には
「あ、意外と大丈夫なのね」っていう世界が待ってると
思いますよウインク


世界は思ってるよりずっと優しいし

自分はそのままで受け入れられる。

でも、それを腑に落とすには行動するしかないニコニコハート


 
 
 無理してパートナーに合わせてる?


 これも参考に♪


 言いたいことが言えない人へ



【1日1新】

新しいワンピース



桃の花が咲いて

お気に入りのコーナーが春らしくなりました