大丈夫、ぜったいに未来は明るいよ! | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

今月もClubhouseでおしゃべりする予定が

いくつかあってとっても楽しみなのです♡


7日(日)の20:00〜は

ブログ「自分を好きになる方法」の

「ういさん」とゆる女子トークをする予定です。


ういさんとは、あるオンラインサロンで知り合って

その可愛らしさと気配りのきめ細やかさに

私すっかりファンなのです♡


初めてお話したときから、夫に

「めっちゃ可愛くて優しいひとがいる!」と

興奮して話してました。笑


ういさんがメルマガで

「ご夫婦のパートナーシップがとっても素敵な」

と紹介してくださってて

とってもうれしくて、何だかしみじみしました。


いつも書いてますが、

私は本当に本当に本当ーーーに

パートナーシップにいいイメージがなかったのです。


物心ついたときの私の記憶といえば

両親の喧嘩の仲裁をすることと

母親の父親に対する愚痴を聞くことだけでした。


「私はふたりの仲を取り持つために

お母さんの話を聞いてあげるために

存在してるんだ」と本気で思っていました。


しかも、小学校で私が不登校になってからは

喧嘩の原因の大部分が私のことだったから

余計に責任を感じていました。


もちろん楽しい思い出も多々あるのだろうけど

それがあまり思い出せないのですよ。笑


大人になってからも自己肯定感が低くて

いっつも相手の顔色を伺ってて。


付き合う相手にも振り回されたり

あまり大事にされなかったり

大事にされてるようで超束縛されたり

そんなことだらけでした。


でも、そんな私が自分の心と向き合って

子どもの頃の自分を癒やして

自分を大切にするということを実践して

本当に大きく変わりました。


自分のパートナーシップだけでなく

両親も仲が良くなって

(父はもう他界してしまったけど)

今では、ふたりの間にはふたりなりの

愛情があったんだなと思っています。


不器用すぎるふたりを微笑ましく思います。


今、まわりにも

「ゆっきーといえば幸せなパートナーシップ」とか

「理想の夫婦です」

と言ってもらえるようになって

何だか不思議な気もするけど

ものすごーーくうれしいのです。


そして、そんなふうにして自分が変化したことは

自分にとって自信になっているのはもちろんだけど、

まわりの人を見ても

「ぜったい、大丈夫!」と思えるのです。


その人の人生を信頼できるというか。


今は大変な状況かもしれないけど

大丈夫、ぜったいに未来は明るいよ!って

心の底から思ってます。


それを伝えたくてこれを書いています。


そして、人に対してそんなふうに思えるのって

とても幸せなことだと思うし、

私の今までの経験も決して無駄ではなかったなーと

今では思ってます。


そしてそして、お話させて頂くういさんも

いろんなことを経験してて

いろんな変化があったと思うのです。


そんな話とか、お互いのこととか

ゆるゆると女子トークできたらなーと♡


タイミング合う方、良かったら

遊びにいらしてくださいニコニコハート


Clubhouseアカウント

▶︎ @yukiyamashita



ういさんのブログ♡

うい「自分を好きになる方法^^」ういさんのブログです。最近の記事は「ただの食いしん坊といわれりゃ、そのとーりなのですがw(画像あり)」です。リンクameblo.jp



変化したことは大きな自信になる。

そしてまわりの人の人生がより良い方向へ

進むことを信頼できるウインクハート



いい妻でいようとしてがんばってる人へ

『いい妻でいようとがんばるよりも大切なこと』昨日、2/27は結婚式を挙げた日なのです。 明治神宮にて。 懐かしいな~昨日のブログで「続けるにはがんばらないこと」という記事を書きましたが『続けるためにはが…リンクameblo.jp


旦那さんが自分の大ファンになる!

『旦那さんが自分の大ファンになる方法』のっけから書きますが・・・我が夫は私のことが大好きで仕方ないです。笑 基本的に私が何をしててもどんな格好でいても「ゆきちゃん可愛い」を連発しています。結婚して…リンクameblo.jp


忘れないでいてほしいこと

『愛されても愛されなくてもあなたの価値は変わらない』パートナーに愛されても愛されなくてもあなたの価値はまっっっっったく変わりません。あなたの価値ってたまたま出会ったひとりの人に愛されるか愛されないかで変わるよう…リンクameblo.jp



【1日1新】
「なりたい私」に近づく 1分!ルーティン