そのパートナー、本当に大切? | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

パートナーに言いたいことが言えなかったのに

思い切って勇気を出して言ってみた。


そのときの相手の態度で

その人の人間性ってある程度見えると思います。


『夫の人間性が見えたある出来事の話』何かあったときにその人の人間性って表れます。そして、そういうときに他の誰でもなくまわりからどう見えるかなどでもなくパートナーであるあなたの味方をしてくれる人を…リンクameblo.jp


もちろん伝え方とかタイミングはあるけど

相手への敬意を払った上で

自分の気持ちを真っ直ぐに真摯に伝えたら、

たいていの人はまずは聞こうとしてくれると

思うのです。

 

受け入れるか受け入れないかは別にして。


ひとまず聞く耳は持ってくれるものだと思うのです。


本当に相手のことが大切なら。
 

でも、勇気を出して思い切って言ってみて、

それでもこれっぽっちも耳を傾けないとか

バカにするとか

いきなりキレるとか

そんな人も世の中にはいるのかも。。


一度や二度ならまだしも

いつもいつもそんな感じだったりとか。


ずーっとそんな感じのパートナーと

付き合ってる人もいるのかも。

 

でもね、そんな人、本当にあなたにとって

大切ですかね?


まったくあなたのことを尊重してなくて

あなたのことを大切にしていない。


本当に本当にそんなパートナーと一緒にいたい?


そんな男、本当にいい??笑


(私も昔はそんな人といたこともあるから

気持ちはわかるのですが。。)

 

あなたはいるだけで十分な価値があって

大切にされるべき存在です。

 

自分で自分を大切にして、

パートナーにも大切に大切にされるべき。

 

自分のことを尊重してくれないような

そんなパートナーからは離れてもいいんですよ。

 

自分を大切にするということは、

「自分を尊重してくれない環境や人からは離れる」と

いうことも含みます。

 

ときにはそれは勇気が必要かもしれないし

怖いことかもしれないけど、

自分を大切にするには

怖くても行動しないといけないときもあるのです。

 

大切な自分のために

一緒にいる人

まわりの環境

しっかり選んであげてくださいねニコニコ

 

 

あなたのことを尊重してくれないそのパートナー

本当に大切?
一緒にいる人や環境はしっかり選ぼう
ウインクハート



これはゼッタイ変わらない!

『愛されても愛されなくてもあなたの価値は変わらない』パートナーに愛されても愛されなくてもあなたの価値はまっっっっったく変わりません。あなたの価値ってたまたま出会ったひとりの人に愛されるか愛されないかで変わるよう…リンクameblo.jp


無理してパートナーに合わせてる?

『無理して我慢してパートナーに合わせてる人へ』この前、長年の友人にとあるお誘いというかオファーというかそういうことをしたのです。簡単に言うと、理由とともにお断りの返事があったのだけど、私、それがめちゃくち…リンクameblo.jp


ガッカリされるかもと思ってたことを

思い切って言ってみた話

『パートナーに知られたらガッカリされるかも?と思うこと』自分のことを正直に素直に表現するのはとっても大切。パートナーシップにおいてももちろんです。パートナーシップにおいては尚更と言えるかも。「こんなこと知られたらひ…リンクameblo.jp


 

【1日1新】

新しいワンピース