パートナーになる人は自分の鏡 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。

最近、弟に対して
(内面が)カッコイイなあ〜と
思った出来事がありました。
(そのうちブログに書くかも?)


 
自分の弟ながら
こういう人になりたいものだと
思ったのです。


 
弟は4年前に結婚したのですが
その相手はとっても素敵な女性で
弟のことが大好きな様子なのです。


 
最初は

なんて可愛らしい優しい人ラブ
うちの弟にはもったいないびっくり

思ってたのだけど

そして私以外の家族もみんな
そう言ってたのだけど(笑)

でも今はすごくお似合いだなあと思うし
弟の良いところを知ってたんだろうな〜と
思ったりもします。


 
そう、パートナー同士って
結局バランスが取れてるもの。


 
それは見た目とか
そういうことではなくて
総合的な何か。


 
人間力というかなんというか
そういうもの。
 
(自己肯定感も含む。)


 
まわりを見てても
それがあまりにも
違いすぎてるカップル・夫婦って
そうそういないな〜と思うのです。



いたとしても長続きしてない。


 
昔の私を振り返ると

何だか上から目線だったり
大事にしてくれなかったり
やたら束縛されたり

そんな人と付き合うことばかりだったけど

それはやっぱり
当時の私がそういう人と
釣り合ってたということなのですよ!笑


 
特に私は自己肯定感が低かったから
当時の私がそんな人と付き合ってたのは
当然だよな〜と感じます。


 
だから
付き合う男性みんな最悪ムキー
とか
誰も大事にしてくれないショボーン
とか
なんでこんなのばっかりガーン

と思うときは

自分を見つめてみるのも大切です。

(でも、自分を責めることはないですよ!)


 
そして、私が大事だと思うのは
美人だとか
可愛いとか
スタイルがいいとか
料理が上手とか
そういうことよりも自己肯定感キラキラ


 
自分は大切にされていい存在なんだって
いう感覚。


 
あとは、 
 
「ありがとう」って
感謝の気持ちを伝えられることとか
 
「あなたといて幸せ」って
表現できる可愛らしさとか
 
一緒にいて楽しそうにしてるときの
笑顔とか
 
結局そういうことだと思いますニコニコハート
 

 
そしてそして、どんな女性も
みんなこの世にただひとりの
そのままで完全な
素晴らしい存在


 
みんなそのままで十分すぎるくらい
価値があるんです!!
(声を大にして言いたい!)


 
それを忘れてしまってるだけなので
それを思い出すこと。


 
それもとってもとっても
大切だと思いますニコニコハート


 
 
 

パートナーになる人は自分の鏡

自分を見つめることも必要ウインクブルー音符


 

 
 
 
可愛いなーと思って楽しむイエローハーツ
 
小さなことから頼ってみるラブラブ
 
まわりの人の「ふつう」が
あなたの「ふつう」になるキラキラ
 

 
【1日1新】
会社近くのカフェで
ホワイトショコララテ
 
最近お気に入りで
会社に出社した日は必ず
寄ってしまう。
電源もWiFiもあって便利。
ホットスムージーもあるそうなので
今度飲んでみようかなニコニコ