小さなことからパートナーに頼る | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。

ひとりでがんばらないで
パートナーに頼ることって
大事です

男性に頼ることを
相手に悪いと思ってる女性って

多いのだけど、
それは勘違いなのですよね。

基本的に男性って
頼られるのが好きだし
それで感謝されたり
褒められたりすると
うれしいもの。


まわりを見てると
ひとりでがんばってしまいがちな人ほど、
勝手に我慢して
ひとりで疲弊して
「察してくれない」と怒って
夫婦関係がこじれてる
ケースが
本当に多い。



それよりも
パートナーに頼って
「ありがとう」「頼りになる!」
「あなたのおかげ」「幸せ〜」って
ニコニコ喜んでた方が
夫婦関係は間違いなくうまくいきます。



男性にとってうれしいのは

女性ががんばることではなく

自分の活躍の場があって

頼りにされて

褒められて

感謝されることハート



そして、いきなり大きなことで
頼ろうとしても罪悪感が出やすいし
慣れてないことはできないので
まずは日常のちょっとしたことで
ちょこちょこ頼って
感謝するクセをつけるのが
おすすめです音符




image
コーヒー飲みたいから買って~とか
そんなことニコニコ



私もいろいろ夫に頼ってるけど

夫はそれがとーっても

うれしそうなのですよね。



ちょっとした小さなことで頼って
それを大いに喜ぶハート



やってみてくださいねウインク



そして、いつも書いてることだけど

つい自分でがんばってしまうという人は

どうしてそう思うのか?

心の中にある思い込みや

縛られてる観念を

見てみるのも大切!ですよ〜キラキラ


(がんばらない自分は価値がないとか。

頼るのは相手に悪いという罪悪感とか。

どうせ相手はできないと

パートナーのことを信頼してないとか。)

 


 

積極的にパートナーに頼ろうニコニコハート

 

 


パートナーが喜ぶことハート



この感覚も大切ハート
あるカフェのモーニング