2020年自分にとってどんな年でしたか? | 山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

*インナーチャイルドとバーストラウマを扱うヒーラー*元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己否定の嵐だった私が、幸せな結婚&起業をして\幸せが当たり前/の毎日へ。幸せなままスーッとうまくいく、人生が加速して次元上昇する方法をお伝えしています。

今日で2020年も終わりですね。




皆さま、大晦日いかがお過ごしでしょうか?




私は大掃除も終えて

すごく清々しい大晦日です照れ




今年はどんな年だったでしょうか?




世の中的には大激動の年だったけど、
”自分にとっては”こんな年だったと
振り返っておくのは大切かなーと思います。




そして、2020年の自分を

たくさん褒めていたわってあげて

ほしいなーと思います。




さて、私の2020年も

写真とともに振り返ってみようかと。





【1月】

2019年はとにかく仕事が忙しく

それで疲弊してたけど、

もう頑張りすぎるのをやめた!


振り返ってみると

これは本当に良かったなーと思います。


 

 

 

でも、今後何がやりたいのかわからなくて
やりたいことって何だろうとずっと考えてた頃。
 

 



ちょっと遅めの誕生日祝いしてもらったラブラブ





【2月】


世間がコロナウィルスで騒ぎ始めたものの
大ファンの高橋一生さんの舞台を見に行くのに
忙しく、それどころではなかった爆笑


5回も観に行って、最後の舞台挨拶も聞けて

大満足ラブ


「自分らしく稼ぐ8ステップ」という講座を

受講し始めた。




【3月】


会社が時差出勤&隔日出社制になる。

プライベートでは
友人ご夫妻とワイン会したり
それなりに楽しんでいた日々。


が、末ごろに、多少不安に飲み込まれ
備蓄用にとパスタを爆買いする笑い泣き
(少しして我に返って夫と苦笑い。笑)

 

 

友人が声をかけてくれて
zoomランチなるものデビュー。
あれですんなりzoomに慣れたので
誘ってくれた友人に感謝でした。



【4月】

 

 

 

 
 
緊急事態宣言でステイホーム生活。

家の近所をお散歩して
写真を撮るのが楽しかった。

身近にある楽しみをいろいろ見つけ始めた頃。




【5月】


 
4月に引き続きステイホーム生活。
緊急事態宣言下で気づいた自分の思いがあり
noteを始める。
 
あるオンラインサロンに入った。
(5月の末だったかも)
2020年にやって良かったなーと
思うことのひとつニコニコ



【7月】

 
ブログを開始。
発信が楽しくなってきた頃。

家にカブトムシがやってきて夏を感じた。

 



【8月】


すごく暑かったけど、
けっこう外に出て
活動的だった日々。
初めて長瀞に行った。
 


【9月】
 
 

茅ヶ崎とか三浦とか
海の近くに行くことが多かった。

1日10分の腹式呼吸を始める。
 
あることで背中を押されて
パートナーシップに関する何かを
やっていこうと改めて決めた頃。

この頃からブログを毎日書き始める。



【10月】

 
山梨の温泉に行く。
久々の旅行らしい旅行だった。

「自分らしく稼ぐ8ステップ」が終了。
これも2020年にやって良かったことのひとつ。



【11月】
 


 


結婚6周年。

書道家龍玄さんの個展で
「風」という書を購入。

大ファンの星読みヒーラーyujiさんの
トークイベントに参加。

楽しいことが多い月だったなーおねがい




【12月】

 
43歳になった。

 

オンラインサロンで知り合った方々と

さらに交流が深まって

時代は変わったな〜と実感する日々。


 

人の期待に応えることがなくなった
自分に気づいて

内面的な変化を感じる。

 


「1日1新」を始めた。

こんな2020年でしたニコニコ


 

振り返ってみると


2020年は仕事も程よいペースでできて


ブログも始めて


オンラインで色々新しい交流もできて


内面的な変化もあって


良い年だったなーと思いますキラキラ





思えば、2020年の初め頃は
やりたいことがわからずにもんもんとしてて
ノートに
「2020年の終わりごろにはやりたいことが
わかってそれに向かって

行動してる自分になる」とか
書いてた。。笑い泣き




でも、実際にそうなってるなーと思うし
良かったなーと思っています。




ただ、穏やかに過ごしていたからか
ちょっと時間を無駄にした感があるのも
否めなくて


もっとこれもできたのになー
あれもできたのになーと
思うこともあります。




それは反省点ですね。




そして、今年も夫と仲良く過ごせて
いい友人たちや職場の人たちに恵まれて
新しいいい出会いもあって
つくづくまわりの人に感謝だなあと思います。




そしてそして、

ブログを読んでくださった皆さま
本当にありがとうございました。




コメントいただいたり

感想いただいたりして

それがとっても励みになっています。




来年もどうぞよろしくお願いしますラブラブ




皆さま、良いお年をお迎えくださいドキドキ