プラリネとミルクチョコのアントルメ 3月のお菓子講座にて | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

【ミルクチョコとプラリネのアントルメ】

 

 

そろそろチョコものも作り納めかな、と思いつつ、

ミルクチョコのアントルメを。

 

プラリネを作って、固め、

チョコレートケーキ

バニラのクリームの層を入れ、

 

ミルクチョコのムースで組み立て。

最後はグラサージュです。

その名も「グラサージュ・ミロワール(鏡)」

みなさんの緊張がこちらまでぶるぶると伝わってくるようです。

 

「もっと早く〜」、「もっとゆっくり」

「肩の力を抜いて!」

わぁわぁうるさい私ですが、

 

きれいにいくと、こちらまでとってもうれしくなってしまいます爆  笑