アメリのカフェでクレーム・ブリュレ | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

【アメリのカフェに】

いまさらですが、アメリのカフェ

Café des  deux moulins 

に行ってみました。

 

昨夏、認定講座で久しぶりにクレーム・ブリュレを作り、

映画「アメリ」の話しをしたけど、

あ〜、そういえば食べことないかも😳

と思って!

 

 

 

 

スプーンで、カン、カン、カン、パリーン!

みたいなことを思い描いてましたが、

(授業で、そう言っちゃった〜🫢)

じっさいは、いきなり

 

ジャリっと一投目でスプーンがめり込み、

あれれ〜🙄

今日のはちょっとキャラメルが薄めかなぁ🤔

 

でも食べられて、ほんとにうれしいっ❤️

アメリの映画はなんと2001年公開だったのだそうです。

早い!😳

でもこのカフェにはいまだに大きなアメリのパネルがはめ込まれ、観光客で賑わっています。