カフェ「ラペルーズ」へ | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

 

最近公開された海軍省hôtel de la Marine 併設のカフェ「ラペルーズ」へ。

 

 

 

 

 

レストラン「ラペルーズ」のカフェと聞いて納得だったのは、どのお料理もとても美味しかったから😋

私が頼んだのは

「グランカフェの往復」aller retour ´Grand café 

何のことかと思えば、牛タルタルを片側ちょっと焼き、裏返してまたちょっと焼いたもの。

とっても美味しくいただきました。

 

海軍省の中も見学に行きたいと思っていたのに、

(メトロに貼られていた広告によると、プチベルサイユみたいな感じ!)

最終日に行ったら、

「1人なら45分まち。でも4人だったらあと2時間半後で」

と言われてしまい、泣く泣く諦めました。

次回は必ず。