ブラジルのお土産 チョコ | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

ブラジルからのお土産にいただいたチョコレート

カシューナッツのチョコ掛け、バナナとカシューの割チョコ。

 

そして、中央のボンボンは

「何の味だろう〜!?」

と思っていたら、

カシャッサcachaça

というブラジルの、サトウキビでできたお酒なのだそう。

同じサトウキビからできたラムの味とは違って、おもしろいものです。

 

飛行機に30時間も乗って、地球の反対側から連れられてきたと思うと

なんとも愛おしいラブものです。

 

遠いところから本当にどうもありがとうございました!

ご本人の元気なお顔を見られたことが何よりでしたが、

また格別にうれしいお土産でした!爆  笑