2月後半の東京で  | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

慌ただしく

再び出張で、2月の東京へ

 

 

溜池山王のパスカル・ル・ガックへ

 

 

このビジュアル、見たら、頼まずにはいられません!!

 

中はもうすごいことになってます!

複雑で重層的で、それはもうおいしかったですチュー

 

駆け足で、アン・グランへ

どうしようか・・と思いつつ、

前回の2月頭の東京で行ったところですが、

もう一回あのお菓子を食べたくて〜〜!

 

 

 

シェフがもうすぐおやめになるので、最後のクリエーション

「ア・ビアント」は右から2つめ。

チョコとフランボワと紅茶とスパイス。

 

今回は一番右の高知産のベルガモットのが

とても爽やか。かつあともう一つ香りが入っていて、

とってもおいしかったです!

 

駆け足で、妹宅へ。

コロナ禍を経て、3年振りにお泊まりです。

 

リクエストにより

鴨肉を買って、帰宅。

子供たちと一緒に

みんなで楽しく夕食を囲めて、

とても楽しい時間でした。

かつてはよくあった風景だったのに、

すっかり遠ざかり、やはりリアルで会える喜びを実感しました。

 

続きは明日!