2月の東京 続き | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

きれいに河津桜、でしょうか、満開!!

 

仕事前に、幕張のモバック会場へ向かいました。

久し振りに、ロデブでお世話になっていた

オリーヴドリュックのリュックさんと、お嬢さんのファビエンヌさんと再会!

 

クラブ・デュ・ラ・ガレット・デ・ロワのブースに行ってみたら、

その日の最初のデモは三鶴さんのトロペジエンヌ

 

デモを見て、試食のトロペジエンヌに舌鼓

とってもおいしく軽いバタークリームでした。

久し振りにガレット・デ・ロワの方々にお会いできて、

これもまた嬉しいこと!

 

 

 

 

パンのクープやモンディアルの予選が行われていました。

だぁーっと見て、打ち合わせに向かいました。

 

打ち合わせといっても、おいしいものをいただきながら!

いいのかなぁ・・爆  笑

長い間お会いしてみたいと思っていたパリ在住の

ジャーナリストの方にお初にお目にかかり

とても嬉しい1日。

 

 

東京スーパーチーズケーキ

(ホテルニューオータニにて)

普通のチーズケーキとちょっと違った味と食感で、

これまたとてもおいしい時間でした。

 

仕事、してるのか!?

はおいといて、

ふたたび急ぎ足で、自由が丘に食器を買いに行き、

急ぎ足で、新幹線で大阪に戻りました!

 

ここまでが2月のお話。

3月も終わろうという頃にご紹介しています。

書きながら、自分でもなんて慌ただしい2月だったことか

と思います。

 

でも、慌ただしい3月はまだまだ続きます!