仁瓶さんのリュスティックとバゲット講座にて | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

ありがたいことに、

うちのリュスティックのてこ入れに

仁瓶さんがきてくださいました。

しかも2日がかりです。

 

初日はリュスティック生地の仕込みから全部やっていただき、

前日に私が仕込んでおいた生地とともに

焼き上げ。

 

いっしょに、1930年代と50年代のバゲットも作ってくださったのですが、

 

9時にスタートして

軽いお昼をはさみ

 

夕方の5時に焼き上がったバゲットが、

おいしかったこと、おいしかったこと!!

(どっちなのか、もはや不明・・)

今回は、「よかったら、一緒にどうぞ!」

とゆるい「パンの会」としてご案内していたので、

数名の方がご参加になっていたのですが、

この時間をご一緒した方はとてもラッキードキドキ

だったと思います。

 

 

さて翌朝は6時スタートです。

(私は5時35分に出社。はじめて、仁瓶さんよりも先に来ました)

7時頃から

「仁瓶さんとパンとバターとコーヒーで朝食」

したい人! とご案内していて

なんと5人もの方が早朝から。

(うちお二人は朝食後、お仕事に向かわれました爆  笑

 

至福の朝食、スタート!

 

なんとご自宅で、ブラッドオレンジを絞ってきてくださった方があり

なんとも贅沢な朝ご飯になりました〜!ラブ

感謝ドキドキ

 

 

お昼にむけてどんどんとパンは焼き上がり

 

よい香りがお部屋いっぱいに!

 

お昼スタート。

鶏と茸のテリーヌ、仔鴨、焼き野菜

アボカドサラダ、チーズなどご用意しました!

 

 

おいしいパンをお腹いっぱいみなさんに食べさせてあげてください

(私も含めて)

と仁瓶さんにお願いをしておいたら、

 

ほんとにたくさん、たくさん焼いてくださり

もう胸もいっぱいです。

 

パン屋でもない私とアシスタントのさっちゃんに

教えるためにきてくださった仁瓶さん。

 

もったいないから、

うちのみなさんにもパンをたくさん焼いて、

丁寧に教えてくださり、

 

本当にいつもながら

感謝しかありませんラブ泣くうさぎ

楽しい2日間でした。

 

仁瓶さん、ありがとうございました!!

そして、一緒になって楽しむためにお越しくださった

みなさま、ありがとうございました!!