2月の東京続き フォーシーズンズでアフタヌーンティ | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

会議が終わり、

夕方、大手町のフォーシーズンズホテルへ。

 

ヴァローナチョコをテーマとしたアフタヌーンティに!

 

わぁ〜〜チューラブ

なんて、素敵ドキドキドキドキ テンションがだだ上がりです。

 

最近私の中でブームのコムントゥ80%を使ったオペラケーキや

おそらくバローナのいちごチョコのピンクの♥のタルトやフィナンシエ、りんご型のアールグレイムースケーキ、チョコレートシューに

カシスのグラスデザート・・・おねがい

 

 

サレはオマールとカカオのサブレに。チキンと菜の花のサンド、鴨肉のクレープなどなど思ってもみない組み合わせの数々。

 

甘いのが6種類、サレが5種類!

ということは甘いほうからスタートして、サレと交互に食べたら、

きっちりと甘いので終わる、という計算です。

なんて素晴らしい!!

スコーンも2つつきましたが、これはもうお持ち帰りでしょう。

(書類にサインが要りましたが、お持ち帰りもOK)

 

バローナの小さいタブレットのお土産つき!

 

ゆっくり、かつ、だーっと楽しんだら、

夕暮れの東京駅から新幹線で戻りました。

 

 

楽しい東京出張でした。

もちろんちゃんと仕事は(も)しましたよ〜!