フランス料理の認定講座をスタートします | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

フランス料理のディプロム認定認定講座を始めます。

23年に渡る料理教室では、

「楽しむフランス料理」をずっと追い求めてきました。

みなさんにどうやったら、わぁ!と喜んでもらえるか、

どうしたらフランス料理を楽しんでもらえるかをずっと考えてきました。

もちろんこの気持ちはこれからも変わりません。

 

でも一方で「仕事に活かしたい」「もっとステップアップしたい」

「自分の教室に役立てたい」という思いを持っている方がたくさんいらっしゃるのも事実です。

みなさんがずっと長く通ってきてくださるおかげで、

スタートしたころのうろうろしていた私にくらべ

今の私なら、もっと自信を持って、そんな方々のお役に立てるのではないかと考えるようになりました。

(いぜん、うろうろしてるのもほんとですが〜爆  笑

フランス料理の世界に足を踏み入れてから30年で培ったこと、持てる力の限りを使ってお伝えします!

 

フランスには「アール・ド・ヴィーヴルart de vivre

生活の美学、暮らしの芸術

というような言葉があります。

暮らしや生き方を「アート」と考えるフランス人は、

「自分が好きなものは何か。自分にとって大切なものは何か」

をよく知っていて、

「とことん自分の気持ちに添って生きる」

のが得意な人達なのだと感じています。

 

だから必ずしも仕事でなくても、フランス人のように

自分の暮らしをいっそう彩りあるものに、

深みのあるものにしたい方にも、心からおすすめします。

ご一緒しませんか!

 

詳細はこちら
 

  説明会を開きます!

 

よろしければお気軽にお越しください。

 

「話しだけでも聞いてみようかしら〜」もアリです。

美味しいお菓子とお茶をご用意して、お待ちしております。

(この前買ったネパールのファーストフラッシュがとってもおいしかったので、お出ししますね!)

 

今きまっている説明会は次の通り

 

1/29日(日)15:00から

1/30(月)10:30から

2/1(水)10:30から

2/1(水)15:00から

 

この日程以外にもリクエストに応じて開催できます。

まずはご興味のある方、お知らせください。

複数の日程で行いますので、ご都合のよい日を設定いたします。ご連絡は、こちらからお願いいたします!https://yukitsukamoto.com/contact/