お花のお茶 | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

初めてのstay Osakaのお正月。

元旦に初詣に出かけました。陽のあるうちにと思っているのに、ついつい夕方になり・・。

 

早くコロナが収束しますように。どうかみなをお守りください。

これまで通り今年もまた料理やお菓子を通して、幸せの時間をたくさんの人に伝えられますように。

その方達がまたそのまわりを幸せにすることのお手伝いができますように照れ

 

高津宮に行こうと思っていたのに、着いたら、東高津宮でした〜。

でも静謐で美しい。こじんまりですが、よいところです。

 

 

今日は高津宮へ。

青空が見えますが、本当はほぼまっくらです(スマホってすごい!) そして5時なので、もう閉まってました。

 

あぁ、お賽銭を忘れた! しまった・・。

これは自分のことを願ってはいけないかも。

というわけで、また来ることにして、

早く世界のコロナが収束しますようにとのみお祈りしました。

 

さてお正月休みは、日頃にないゆっくりさ加減で、毎日お茶を楽しんでいます。

昨年末、お花だけがブレンドされたハーブティをいただきました。

苗目

 

 

千葉県で、無農薬のエディブルフラワーとハーブの生産や採取をされているそうです。

あまりに美しいHPの写真の数々はしばらく見入ってしまいます。

 

 

 

いれてみると・・

色はともかく。マーガレット系統の黄色いお花の味が要になり、

とてもよい感じのブレンド具合照れ

 

他はマーロウ、矢車草、、、かな。全然分かりません。

どのお花がどの味なのかはわかりませんが、爽やかで、とても私好みラブ

 

もちろんこのようなタイプの飲み物が万人受けするとは思いませんが、日頃ハーブを適当にブレンドして飲んでいる私には、すごい! やるなぁ!と思わされる味。

 

しかし農地所有適格法人って、初めて見ました。

農地を持っていて、農業委員会の許可を受けた、農業を行うことのできる法人なのだそう。むむ、よくは分かりませんが、HPに掲載されている写真は本当に素敵です。

よろしければ、見てみてください!