今日の小さい幸せは | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

今日の小さい幸せ①は、テリアン先生宅のセルフィーユの種を植えられたこと。(今はもう売られてしまったロワールのお母さんのお家に生えていたもののようです)

 

種は、コスモスのようにとんがっていました。

 

 

よく見ると、封筒の切れ端に包まれてました。

びりびりっと切ったみたい。75は多分パリの郵便番号の75015(=15区)の頭でしょう。

 

 

実は半年前の10月に貰い、ずっと目の前のPCあたりにおいていたもの。すっかり忘れてました。先生に、

「そういえば、この前あげた種、植えた?」

と聞かれ、

あああぁぁ〜〜

と思い出したもの。(よかった、どこかにいってなくて・・)

 

幸せ②はやっぱりお天気で

③はハナミズキが咲いてきたこと。

④はよそのお家のツツジがよい香りをはなっていたこと、でしょうか。

頼まれていた事務局仕事の一つを終えたことは⑤でした!