お菓子のお届け | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

日々、会う人もなく(私は先月からとっくに8割減です。いえ、9割かも)、でもさかんにSNSでつながりながら、暮らしています。

なるべく気持ちも健やかに!!

 

すでに関東に引っ越された、ずっと昔の生徒さんからご連絡を頂戴しました。

毎日在宅勤務が続き、気持ちもふさぎがちなこと。おいしい物を食べてぱっと気持ちを上げたいと思ったときに、私のことを思い出してくださったそうで、お菓子の通販をお願いしたいとのご依頼でした。

 

「私にとって先生の味が1番美味しく、ぜひまた食べてみたい」

 これは私にとってはキラーワード、引き受けないわけにはいきません!

 

もちろん量産体制が整っているわけではないので、お店のような価格と量を求めるわけではない、と丁寧にお気遣いもくださっています。

そこへ同様のご希望を寄せてくださった他の生徒さん方からの連絡もあったので、ひとまず体制を整え、一昨日4名様分を送りました。

うれしいことです。

 

 

 

 

とはいえ想定よりも大変だったので(ちょっと張り切って計画を立てすぎた〜)、きちんと写真を撮る暇もなく。

シールをはったりリボンをかけたりする時間もなく、ヤマトの便に滑り込ませました。ぎりぎりセーフで冷や汗でした。

 

ひさしぶりに、かつてのような時間割で働くと疲れます。でもやっぱりみなさんとこんな形で繋がることも、お菓子を作ることもとても楽しいことなのでした。おかげさまで、ちょっと生き返った感じです。