今年の桜 | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

週末毎に一箇所集中掃除をしています。終わってから、自転車で大阪城まで行ってみました。

 

 

 

 

大阪城の敷地はあまりに広大なため、いつも寄りついた辺りだけからしか見ていませんでしが(なんせ駅は5つもあるのです)、桜を愛でながら堀沿いにぐるっと一周してみることにしました(まずまず内周りのほう)。歩きでは無理なので、自転車で!

 

ちょっと風は冷たいものの、日差しは温かく、お天気もよくて、とても気持ちのよい日曜の午後です。(コロナさえなければ)

 



 

 

ところでカラスノエンドウがものすごく茂っていました。

雑草としか思っていませんでした。でも最近、フランスの料理の皿の上にハーブ的に乗せられているのを時折みかけます。おいしいのかしら、ちょっと食べてみたいような・・。
 

 

 

 

途中、路をはずれてお菓子屋さんの「アシッドラシンヌ」に行ってみましたが、行列だったので引き返しました。

 

自宅から、ぐるっと大阪城をまわって、自宅まで2時間。よい運動でした。

今年は実家に帰ることもできず、実家の母を呼ぶこともできずで残念ですが、また来年にはきっとと思っています。