熊本盛り上げ隊にて | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

丸菱総合展にて。

ブロートハイム明石さんの仕込み

会場内で仕込み、焼成が繰り返されています。

デモ形式ではないので、作業は断続的です。明石さんが仕込み始めると、人がどんどん集まり、こんなふうに。終わるとさっと人がはけてしまいます。

 

 

 

 

むくむくと生地が膨らんできます。当たり前ですが、仁瓶さんのとは少し違う上がり方のように見えました。これまで私は明石さんの技術講習会を担当したことがないため、ほぼ初めて見る光景かもしれません。

 

 
さて、焼き上がった後の写真は、撮れませんでした。試食とともに販売もしたのですが、予約を受け付け始めると次から次へと希望が殺到し、予約だけでもう一杯に!
飛ぶように、とはまさしくこんな感じです。興味を持って下さるパン屋さんも多く、
しまった!と思った頃には、もう試食分がない、、、。
 
明日分の、仁瓶さんの仕込みもスタート。
 
サポートして下さっているのは台湾の野上さん。
 
 
オリーブドリュックのリュックさんです
おいしいサンドを作って差し入れて下さいました。
雨にもかかわらず、3日間でかなりの来場者がありました。
ロデヴの普及に少し貢献できたでしょうか!