熊本で | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

無事熊本に着きました。ちょっと台風です。


パン屋さんに取材に行くはずが、台風休業で飛んでしまったので、熊本城に。

わぁ、なんだかえらいことに!



ぐるっと回りこんで加藤神社から見ると、こんなふうに復興が進んでいます。
一年ぶりに来ましたが、まったく手付かずの部分もあるとはいえ、どんどん進んでいる部分には明るい希望を感じます。
本当に立派なお城です。いずれ復興なったあかつきには、また来ることができたら、と思います。

さて丸菱展のパンドロデヴ普及委員会のブースへ。
準備は着々と進んでいます。
これは明石さんのロデヴ
 明日と明後日が展示会本番です!