古株牧場つやこフロマージュを食べてみました | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

滋賀県・竜王町の古株牧場製「つやこフロマージュ」を料理講座のチーズとしてお出ししました。

http://www.kokabu.co.jp

 

「つやこフロマージュ」には2014年のジャパン・チーズ・アワードの金賞を受賞のシーツが貼られています。

「わー、食べて見たかった!」の声が。

 

「つやこフロマージュ」は牛乳製、エピスはクミン入り。

切ってみると、牛乳製なのに、なんだがシェーブルのような内相です。食べてみても、ちょっとシェーブルのような、でも牛乳という不思議なおいしさでした!

こんな感じ。