米粉のシフォン・サレ講座にて | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

シフォン・サレ 粒マスタード&ベーコン

今月の米粉講座ではシフォン・サレを作りました。今回の組み合わせは、「粒マスタード×ベーコン」です。

ワインが飲みたくなる味にしています。

 

 

というわけで、かつ暑いので、白のサングリアを添えました。さらにココナッツのアイスクリーム乗せに。

 

グレープフルーツとパイナップル、ライムの入った白サングリアに、ココナッツは・・

合う!! 

合うだろうなあと思って乗せましたが、思った以上に、

合う!!

 

このまま夏のデザートになりそう。たとえばBBQ後に、さらりといかが。