緻密な仕事人 | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

教室が終わり、みなさんを送りだし、ふと教室を見て、びっくり。
おおお。小さく感動しました。
たくさんのプチフールの型が種類毎にずらり並べて乾かしてあったのです。
どこのどなたか存じませんが・・・ありがとうございます。
 
私は細かい作業は好きですし、得意でもありますが、こういう緻密さはないかも・・・しれません。
私だったら、だぁーっと洗って、拭いて、ザルにじゃらじゃらっと入れて、捨て火のオーヴンへ。はい、一丁出来上がり! 
 
でも翌日、全部の型を点検し、汚れが残っているものがあれば洗って再び乾かし片付ける、という作業は毎回必ず行います。
つまり、細かい箇所が違うだけ・・・なのかも。
いえ、大雑把と緻密が同居するAB型のなせる技??