文楽へ | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

友人と国立文楽劇場の初春文楽公演に。

いつも黒門市場に行くときに通りますが、今日はとても華やいで見みえます。

 

今回は音声ガイドを借りて解説を聞きながらの観劇だったので、内容がよく分かり、いっそう楽しめました。新春らしく華やかな演目です。狐も舞うし、お姫様の着物の柄が「燃える炎」だったりと、いかにも文楽っぽくはないこともいくつもあって、なかなかのエンターテインメントでした。オススメ(26日まで)

 

武者小路流のお茶席も。