コラボレッスンにて@大阪ガスクッキングスクール | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

田村書店さまと大阪ガスクッキングスクール千里校さまのコラボによる、レシピ本よりのクッキングレッスンをさせていただきました。

満員御礼の24名の参加者全員が揃っていただき、デモ開始。

 

いつもはがやがや説明しながらみなさんと一緒に作るという授業をしているので、私のデモからスタートというのは緊張します。しかしうちの生徒さんがたが何人も申しこんでいてくださり、お顔を見ているだけで、ちょっと安心。

 

メニューは前菜がニース風サラダ、主菜が豚肉とレンズ豆の煮込み、デザートがりんごのキャラメルフランです。

1時間くらいの時間を予定していたのに、ふっと気がつくとすでに1時間半以上経過していて、びっくり。そこから急いでもたいして変わりませんが・・。

 

その後は設備のととのった厨房でいっせいに実習スタートです。各テーブルに一人ずつクッキングスクールの先生がついてくださり、どんどん実習が進みます。早い!

そして試食の時間です。

 

 

あれも言おう、これも説明しようと思っていたのに、いろいろ抜けてしまいましたが・・、参加してくださったみなさんが少しでも楽しい時間を過ごしてくださったのなら、幸いです。

そして大阪ガスクッキングスクールの先生方にはとてもお世話になりました! 楽しい経験でした。