トリュフの香りのアーモンド | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

いただきものですが、トリュフの香りのアーモンドをアペリティフに。

噛むと、ぶわんとトリュフの香りが広がります。

黙って出すと

「うわぁ」

と、みんなびっくりします。

 

誰かが

「うーん、これ、きれいなお姉さんがいる店でも、その辺じゃなくて、高いお店でしかでてこないタイプ!」

白い巨塔で言えば、黒木瞳がママのお店みたいな?

「そうそう!」

 

という味でした。行ったことはありませんが。