琵琶湖に朝日レガッタを見に | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

 

連休は久しぶりに朝日レガッタを見に、琵琶湖に行ってきました。

高校時代の友人と、それから29年振りに再会した後輩と!

(私たちはボート部だったのです)

 

艇は昔とはすっかり違ってすっきりスマートで軽量になり、オールも違う形状になっていました。30年近くも経つのですから、当たり前。今もボートに携わり続ける、当時の先輩や先生もいて、なかなかに感慨深いものがあります。

 

しかし大切な時期に(=若い頃)、あんなにがんがんに日焼けしていただなんて・・・。ああぁぁ。