宮崎地鶏試食会へ | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

塚本有紀のおいしいもの大好き!

みやざき地頭鶏の試食会に寄せて頂きました。
神戸三宮「キャトル・ラパン」にて




まずはオードヴルの中に、胸肉のサラダとして。
塚本有紀のおいしいもの大好き!

むっちり肉厚の胸におくらがかけられています。

塚本有紀のおいしいもの大好き!

サーモンのポワレですが、パセリとほうれん草の緑色のソースの中は、鶏ガラから取ったジュがベースとなっています。

赤ワイン煮込み、かぼちゃとフォワ・グラのせ
塚本有紀のおいしいもの大好き!

ほろほろとした腿肉は味がしっかりとしていて、ソースの味わいにも負けません。
おいしく頂きました。

途中、親子丼と鶏のスープも出してくださいました。やっぱり和食もおいしいものです。次は炎の味のしそうな、宮崎地鶏炭火焼きを食べてみたい! と思いました。