インドのお土産ワイン | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

塚本有紀のおいしいもの大好き!

インド出張のお土産に、インドの発泡ワインを頂きました。
http://sulawines.com/

インドでワイン!?
と、びっくりです。
ラベルにはメトッド・シャンプノワーズmethod champenoiseと書かれています。つまりシャンパンのような瓶内二次発酵の方法が取られているということでしょうか。

どんな味がするのか、ずっと楽しみにしていました。
試作のついでに、いよいよ開けてみました。

はっきりした泡の食感、なかなか心地よい感じです。独特の、つまり私は初めて味わった風味があります。何に例えたらよいのか、私の知識の範囲では分からないのですが・・。
じつはもう1本、赤も頂いています。こちらはどんな味なのか、またまた楽しみになってきました。
なんとも楽しい経験でした!

さっと酔いが回り、ふらっとしてきました。残りの仕事に・・戻らなければ・・。