夜中の暴飲暴食! | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

塚本有紀のおいしいもの大好き!


仕事の打ち合わせと新しい仕事の決起集会をかねて、お鍋をしました。お腹いっぱいまで食べたあと、持参したケーキ類をたらふく。
じゃんけんに負け、私は全員分のコーヒーをご馳走するはめに!

さらにその後、立ち飲みフレンチなるものに行き、ふたたび飲んで食べてしまいました。

これはかなりの暴食です。仕事柄、私は人よりも油脂も砂糖もたくさん摂っているでしょうから、通常はそれなりにはコントロールをしています(たんに食べ過ぎない、というだけのことですが)。
しかしたまには「めいっぱい」ということもアリだと思っています。
それはいざという時のため。
何が「いざ」なのかと言えば、三つ星レストランに行ったときに、残さず料理を食べて、それをおいしく堪能するには、それなりに鍛えておかないと! と思っているからです。

大食いの言い訳でした!