黒にんじんで | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

塚本有紀のおいしいもの大好き!

黒人参を頂きました。

なんだか大地の栄養素をぎゅううと吸い上げたかのような、力強さ!
原種に近いのだそうです。
切ったらこんな感じ。
塚本有紀のおいしいもの大好き!



サラダにしてみました。
塚本有紀のおいしいもの大好き!

人参サラダには見えません。

千切りにする手は、まるでカシスかブルーベリーを触ったかのように染まります。
アントシアニンもポリフェノールもいっぱい。
風邪もひかなさそうなパワーをもらった気分です!