元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 


 

初回のみ約60%OFF(入会不要)。らでぃっしゅぼーやのおためしセット、レビュー漫画描いてます↓

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
日常1135
『駐車券がない』②
 
 
 
 
 
ゲートのない『カメラ式駐車場』を スマートに使いこなしてみるゲートのない『カメラ式駐車場』を スマートに使いこなしてみるゲートのない『カメラ式駐車場』を スマートに使いこなしてみる
 
 
 
 
こんにちは、スマートに使いこなす男、ゆきたこーすけです。
 
 
 
 
わたくしは先日、カメラ式のスマートパーキングで、お金を払わずに出てしまい、なかなか面倒くさいことになりました。初めてだったので仕組みが分かっておらず、この方式にストレスを感じ、不便な印象を持ったのです。
 
 
 
 
 
しかし後から考えてみると、『分かってさえいれば、こちらの方がはるかに便利ではないか?』と思ったわけです。
 
今までは駐車券を持ち歩いて店舗でスタンプをもらったり、百貨店ではわざわざインフォメーションまで割引券をもらいに行ったりしていました。駐車券を車内に忘れて取りに行ったことも、一度や二度ではありません。僕は精算用に車内に小銭を用意したりもしていましたが、そういった手間がなくなるわけです。
 
 
 
 
そんなわけで今回はあらかじめアプリを入れておいて、スマホ決済をやってみたのですが、、いやあ、これは便利ですよ。
 
 
 
駐車券から解放されるのはもちろんなんですが、予めクレジットカードを登録しておけば、それで決済が完了します(今回は0円でしたが)。精算機に寄る必要すらないので、ホントにストレスフリーだと思います。今さら何言ってんだと言われそうではありますが、、。
 
 
 
 
 
というわけで、スガキヤの特製ラーメン美味しかったですーー
 
 
 
 
※スガキヤの定番ラーメンフォーク。スプーンとフォークが一体になっていて、これ一つで食べられます(食べにくいです)。箸もちゃんとあります。
 
 
 
 
 
 
【TRILL漫画に掲載】
 
 
 
 
 
↓皆さんのエピソード常時募集しております
 
 
 
 


 

WORKS