元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 


 

初回のみ約60%OFF(入会不要)。らでぃっしゅぼーやのおためしセット、レビュー漫画描いてます↓

 

 

 
 
 
 
 
日常1037
『スマート受け取り
 
 
 
 
『スマート家電』を使えば 留守でも荷物を受け取ることが出来る(?)『スマート家電』を使えば 留守でも荷物を受け取ることが出来る(?)
 
 
 
こんにちは、いつもスマートに配達する男、ゆきたこーすけです。今回はご投稿いただいたお話を漫画にさせていただきました。
 
 
実は以前もこちらのお話(↓)をご投稿いただいた方なのですが、その後さらに改良を重ねられたということで、今回改めて取り上げさせていただきました。
 
 
 
 
『宅配ボックスでいいじゃん』と思われるかもですが、この方法のメリットは「大きなものでも受け取ることが出来る」「何回でも受け取ることが出来る」点にあるようです。カメラもついているので防犯の面でも問題はないそうですよ。
 
 
 
 
ちなみにこのスマホ連動のインターホン、ゆきたのお客さんでも1軒だけありました。お留守でもインターホンに応答されるので、「すぐ帰るから置いといて」とか「17時以降にまた来て」なんてその場で言われるので、お客さんとしては便利だったのだと思いますよ。
 
 
 
というわけで、さらに進化したスマート受け取りのお話でした。次はどのような進化をするのでしょうかね(ゴゴゴ…)
 
 
 
 
 
 
TRILL描き下ろし漫画
 
ゆきたが現役の頃、時間指定に3つ〇がついていた時のお話。「当日必着」、さあどうする(ゴゴ…)
 
 
 
 
 
今回はご投稿いただいたお話を漫画にさせていただきました。トートバッグを贈らせていただきます。ありがとうございました。
 
 
↓皆さんのエピソード常時募集しております
 
 
 
 

FORMS

 

WORKS