元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 


 

初回のみ約60%OFF(入会不要)。らでぃっしゅぼーやのおためしセット、レビュー漫画描いてます↓

 

 

 

 
 
 
 
 
 
日常1116
『安全な置き場所
 
 
 
 
 
『ここなら大丈夫』最も安全な置き配の置き場所(?)とは『ここなら大丈夫』最も安全な置き配の置き場所(?)とは
 
 
 
こんにちは、ゴミ箱に置き配する男、ゆきたこーすけです。
 
 
 
これはゆきたが現役の頃のお話なのですが、お庭にゴミ箱が置いてあって、ご不在の時はそこに入れてくれというお客さんがいらっしゃいました。ご不在が多くていつもそこに入れていたように思います。
 
 
 
『宅配ボックスを置けばいいじゃないか』と思われるかも知れませんが、このやり方だと荷物を複数受け取れたり、多少大きなものでも受け取れるので良いのかも知れません。鍵とかかけなくて良いですしね。
 
 
 
 
 
 
 
またご存じの方も多いかも知れませんが、ヤマト運輸の宅急便も今年の6月から公式に、置き配サービスを始めましたね。
 
 
と言っても今のところ『クロネコメンバーズ』限定のサービスのようですね。メンバーの人はネットから受け取り指定で「置き配」を選択できるようです。「玄関前」「自転車のかご」「車庫」など受け取り場所を指定できるようですが、、、「ゴミ箱」はないですね(ゴゴ…)
 
 
 
 
 
TRILL漫画に掲載
 
 
 
 
 
↓皆さんのエピソード常時募集しております
 
 
 
 


 

WORKS