元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 


 

初回のみ約60%OFF(入会不要)。らでぃっしゅぼーやのおためしセット、レビュー漫画描いてます↓

 

 

 

 

 
 
 
日常1083
『サイズの鬼
 
 
 
 
『これぐらいいいじゃん!』『ダメです』人は俺をサイズの鬼と呼ぶ『これぐらいいいじゃん!』『ダメです』人は俺をサイズの鬼と呼ぶ
 
 
 
 
こんにちは、サイズの鬼です。この漫画は実体験と言うよりもどちらかと言えば、あるあるとして描いたつもりです。
 
 
 
宅配便を契約している会社はもちろん、個人集荷の軒先で、はたまたコンビニのレジで、今日もこんなやり取りがされているかも知れません、、、。
 
 
 
 
ちなみにですが配達員からすると、サイズ違算は基本的に『会社にバレるもの』です。
 
しばしば当ブログで「ベース」という言葉が出て来ますが(荷物の集積所・中間仕分け所)、荷物がベースのベルトコンベアを通るときに3Dスキャンされ、重量と3辺の長さがデータ化されます。それが僕らが端末に入力したデータと違えば「違算」となるわけですね。
 
 
 
そんなわけで我々は、サイズの鬼と化すのですーー。
 
 
 
 
 
↓皆さんのエピソード常時募集しております
 
 
 
 

FORMS

 

WORKS