元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 


 

初回のみ約60%OFF(入会不要)。らでぃっしゅぼーやのおためしセット、レビュー漫画描いてます↓

 

 

 

 

 
 
 
日常1077
『プロの置き配写真
 
 
 
 
 
 

 

 

こんにちは、こだわりの強い男、ゆきたこーすけです。今回はこちらの過去記事を元にリメイクしたものとなっております。ただ元の漫画はウーバーイーツの配達員さんなのですが、今回の漫画ではAmazonの配達員さんをイメージして描かせていただきました。

 

 

 

 

置き配はハンコをいただかないので、写真は大事な証拠になると思います。お客さんに置き場所をお知らせする意味もありますが、配達側からすると、正しい場所に置いたことを証明する手段でもあると思います。そのためには表札とか部屋番号が一緒に映せる場合は、その方が良いかもですね。

 

ちなみにゆきたが先日受けた、某通販配達の研修でも、ある程度周囲のものを画面に入れるように言われた気がします。

 

 

 

 

 

必ず表札や部屋番号が入っていないといけない、ということはないと思うのですが、少し周囲のものが映っていた方が良いのかも知れないですね。ちょっとした小物でもおそらく特定出来ますしねーー

 

 

 

 

 
↓皆さんのエピソード常時募集しております
 
 
 
 

FORMS

 

WORKS