元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 


 

初回のみ約60%OFF(入会不要)。らでぃっしゅぼーやのおためしセット、レビュー漫画描いてます↓

 

 

 
 
 
 
 
日常1041
『雨の配達あるある
 
 
 
元宅配ドライバーが語る『雨の配達あるある』6選元宅配ドライバーが語る『雨の配達あるある』6選
 
 
 
こんにちは、名古屋を代表する雨男、ゆきたこーすけです。
 
 
 
ここ名古屋は先週あたりから梅雨に入っております。配達員にとって一番いやな時期ですね。
 
 
 
配達中は手が塞がると困るので、配達員が傘を使うことは少ないように思います。僕は大雨以外はほとんど使っていませんでした。レインコートはちょくちょく使っていましたが、腰回りのもの(端末や携帯、不在票など)が使いにくくなるので、なるべく使いたくなかったですね。帽子とブルゾンでしのいでいる感じでした。
 
 
 
 
もちろん濡れるのですが、車の暖房をガンガンにつけていると、結構乾くし体が冷えるのもある程度防げるんですよね。その点車はありがたいです。バイク配達の人の方がずっと大変だと思いますよ、、。
 
 
 
 
 
↓皆さんのエピソード常時募集しております
 
 
 
 

FORMS

 

WORKS