元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 


 

 

単行本発売中!

ゆきたこーすけ単行本

 
 
 
 
 
日常964
 
ゆきたの軽貨物1
『必要なもの』
 
 
 
『ゆきた、軽貨物はじめるってよ』元宅配便ドライバーが軽貨物に挑む『ゆきた、軽貨物はじめるってよ』元宅配便ドライバーが軽貨物に挑む
『ゆきた、軽貨物はじめるってよ』元宅配便ドライバーが軽貨物に挑む
 
 
こんにちは、軽貨物に挑戦する男、ゆきたこーすけです。
 
 
 
突然ですが皆さんは、ネットで通販を注文されるでしょうか?ちなみにわたくしは日々注文しまくっております。
 
 
 
 
昔は通販の配達も、ほぼ大手宅配便会社の配達員さんが届けてくれましたが、今やそれでは宅配需要を到底満たせない時代になりました。
 
そしてスマホを片手に軽自動車で配達する、個人ドライバーが多く活躍する時代になりました。僕が宅配ドライバーをやっていたときと比べても、本当に大きく時代が変わったと思います。
 
 
 
 
しかしあれ、どういう仕組みになっているんでしょうね、、?スマホだけでちゃんと配達できるのか、経費もかかるだろうにちゃんと稼げるのか、ゆきたは以前からいろいろ疑問に思っておりました。
 
 
 
 
そんなわけでわたくし、ちょっとこれを自分で体験したいと思いまして、軽貨物開業に向けて今準備をしているところです。そしてそれを漫画にしてレポートしていけたらなと思っています。
 
 
 
主なテーマは『今僕らのもとに、通販の荷物がどうやって届けられているのかを漫画にすることなのですが、同時に軽貨物の開業にかかる費用や、実際に仕事をしていく中での売り上げや経費なども公開していこうかなと思っております。
 
 
 
 
 
といってもまだ準備を始めたばかりで、いろいろ探りながらゆっくり進めてまいります。『ゆきたの軽貨物』と題してシリーズで、不定期に描き進めてまいりますので、宜しくお付き合いくださいませ。
 
 
 
 
 
↓皆さんのエピソード常時募集しております
 

 

 
 
連載【男前!日記】更新
 
 
 
 

 

FORMS

 

WORKS