元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 


 

 

単行本発売中!

ゆきたこーすけ単行本

 
 
 
 
これは元宅配便ドライバーゆきたこーすけが、個人で軽貨物を開業し、なんとかフレックスなどの通販の配達をしようという挑戦の記録であるーー
 
 
 
 
 
 
ゆきたの軽貨物2
『車がほしい』
 
 
 
 
 
軽貨物で【通販の配達】をするには どんな車が良いのか問題軽貨物で【通販の配達】をするには どんな車が良いのか問題軽貨物で【通販の配達】をするには どんな車が良いのか問題
 
 
 
 
まずは車がないと話にならないーー
 
 
 
こんにちは、軽貨物に挑戦する元宅配便ドライバー、ゆきたこーすけです。今回は新シリーズ【ゆきたの軽貨物】の第2回となっております。
 
 
 
 
ゆきたは現在、個人で軽貨物を開業するための準備をしております。元宅配便ドライバーとはいえ軽貨物の知識はほとんどなく、手探りで準備を進めている状況です。
 
 
 
 
まずはなんと言っても、車がないと話になりません。わたくし宅配会社を退社した時にマイカーを手放し、バイクに乗り換えているので、駐車場もありません。これらを手配するところから始めないといけません。
 
 
 
 
 
そこで中古車を探し始めました。僕の場合はやはり漫画がメインで、配達は副業的にしか出来ないので、お金をかけて新車を買うという選択肢は最初からありませんでした。さらに言えば満足に仕事が取れるかどうかも、現時点では分かっていません。なのでまずは安い中古車でスタートしよう、そしてもし『もっといけるな』と思ったら、良い車に買い替えるのもアリかな、とそんな風に考えております。
 
 
 
 
それで中古車サイトを見ていたら、カツシンさんが『知り合いに聞いてあげようか?』なんて言います。異様に顔の広いカツシンさんですが、中古車を扱うお知り合いもいるようです。そういえばウーバーイーツのときも、初めのバイクはカツシンさんが借りてくれたんですよね、、。
 
 
 
 
 
その車屋さんの話では、結構古くて距離も走っているので、安くしてもらえると、現物を見てから決めても良いと、そんなお話でした。
 
 
 
というわけで一度、車を見せてもらうことにしますーーー
 
 
 
 
 
↓皆さんのエピソード常時募集しております
 

 

 
 
連載【男前!日記】更新
 
 
 
 

 

FORMS

 

WORKS