元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 



単行本発売中!

ゆきたこーすけ単行本

 
 
日常926
 
『あたりまえ』
 
 
 
 
【あたり前田のクラッカー】が本当にあると思っていなかった話【あたり前田のクラッカー】が本当にあると思っていなかった話
 
 
 
 
【あたり前田のクラッカー】が本当にあると思っていなかった話【あたり前田のクラッカー】が本当にあると思っていなかった話
 
 
 
 
こんにちは、「あたり前田のクラッカー」を初めて食べた男、ゆきたこーすけです。
 
 
 
というわけでわたくし『あたり前田のクラッカー』というフレーズは知っていたのですが、お菓子は食べたことがなくて、今回初めて食べました。カツシンさんが三重に行った時に、高速のSAで売っていたのだとか、、。
 
 
 
販売地域の問題でしょうか?僕らは見た覚えがなかったんですよね。カツシンさんにいたっては、実在しないと思っていたようです。
 
 
 
 
 
箱の中に小袋が8袋入っていました。100周年(!)と書いてありますね。
 
 
 
一口サイズのクラッカーです。
 
 
 
 
 
 
ちなみにお母さんは、『子供のころからあった』と言っております。昔「てなもんや三度笠」というテレビ番組があって、そのスポンサーがこのクラッカーの会社だったとか。そういわれて調べてみたら、動画がありました。よくありましたねこんな映像。ビデオもないような時代だと思うのですが、、、。
 
 
 

 

 

 
 
 
味は普通のおいしいクラッカーでした。復刻版とかなのかな?正直よく分からないのですが、、。Amazonにも売っておりましたよ。

 

 

 

 

 
 
 
 

エピソード常時募集しております。

採用させていただいた方にオリジナルトートバッグを贈らせていただきます。

※色はランダムになります

 
 

ゆきたのブログを一番初めから読む

FORMS

 

WORKS