元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 



単行本発売中!

ゆきたこーすけ単行本

 
 
日常912
 
『ハズレの(?)教材』(前編)
 
 
 
 
 
通販で買った中国語教材が ちょっと『ハズレの教材』だった話
『例文が変すぎる』通販で買った中国語教材が ハズレだった話
通販で買った中国語教材が ちょっと『ハズレの教材』だった話
 
【続き】
 
 
 
こんにちは、破天荒な妻に振り回されている男、ゆきたこーすけです。今回はカツシンさんが昔、中国語を勉強していたときのお話です。
 
 
 
 
先日こちらの記事に描いたのですが、カツシンさんは昔中国語の勉強をしていた時期があります。と言っても10年以上前の事なのですが、当時中国語の勉強をしようとすると、教材が少なくて苦労したそうです。
 
 
 
今は当時より良くなっているんじゃないかと思いますが、それでも英語などのメジャーな言語に比べると、教材が少なかったり、教えてくれるところが少なかったりという苦労はあるのかも知れないですね。
 
 
 
 
 
また教材が少ないだけでなく、「変な例文」みたいのが多かったらしいです。もしかしてですが、教材を作る側も大変だったのかも知れませんね、、。
 
 
 
 
 
しかしこの会話文の男性、フラメンコを学びたい意欲は伝わって来るのですが、頼む相手が間違っておりますね。残念そうにしているところ気の毒ではありますが、この人のほうが残念な気がしてなりません、、。
 
 
 
 
 
というわけで次回、カツシンさんがリスニングCDを再生しますーーー
 
 
 
 
 
【ダ・ヴィンチWeb】にて試し読み配信
 

2月17日~25日まで、ダ・ヴィンチWebにて単行本の一部が試し読み配信されます。毎日1話ずつ追加されます。未読の方はぜひ。
 

 

 

 

【男前!嫁日記】最新話はこちら↓

 

 

 

エピソード常時募集しております。

採用させていただいた方にオリジナルトートバッグを贈らせていただきます。

※色はランダムになります

 
 
 
 

ゆきたのブログを一番初めから読む

FORMS

 

WORKS