元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 



単行本発売中!

ゆきたこーすけ単行本

 
 
日常910
 
『勉強する理由
 
 
 
 
カツシンさんが中国語を勉強する理由が 男前すぎた
 
 
カツシンさんが中国語を勉強する理由が 男前すぎた
 
 
※最初「香港」と書いてあったのですが「台湾」の間違いでした。香港に関するコメントもいただいており、大変申し訳ございません、、。お詫びして訂正いたします。
 
 
 
 
こんにちは、破天荒な妻に振り回されている男、ゆきたこーすけです。
 
 
 
カツシンさんは英語関係の仕事もしている(他の仕事も色々している)のですが、あるとき「これから先英語だけじゃまずいかも」と思ったらしく、中国語の勉強をしていた時期があります。
 
 
 
中国語教室みたいなところに通って勉強しながら、同時にオンラインで中国の人に会話のレッスンを受けていたのですが、中国語は音が相当に難しいらしいですね。日本語にない音が多く、聞き取るにも発音するにもかなり苦労するらしいです。日本語で使わない顔の筋肉を使うので、顔が筋肉痛になるらしいです。
 
 
 
 
そんなカツシンさん、3級を取得後はしばらく中国語をやっていなかったのですが、ここ最近また再開したようで、レッスンを受けるカツシンさんの中国語が我が家に響き渡っております。なんでも来月台湾旅行に行くのだとか、、。
 
 
 
 
 
台湾は英語で通じるような気もするのですが、たぶんせっかく勉強した中国語を「使いたい」と言うのがあるんだと思うんですよね。それとまあ中国語が出来たほうが、旅を堪能できるのかも知れませんがーー
 
 
 
 
 
 
 

エピソード常時募集しております。

採用させていただいた方にオリジナルトートバッグを贈らせていただきます。

※色はランダムになります

 
 
 
 
 

ゆきたのブログを一番初めから読む

FORMS

 

WORKS