【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

『初回のみ60%OFF』らでぃっしゅぼーやの

「おためしセット」レビュー漫画描いてます↓

 

 
 
 
 
 

日常799

『男前の献血』

 
 
 
 
献血に行ったら採血の人が ほやほやの新人さんだった献血に行ったら採血の人が ほやほやの新人さんだった

 

 

 

こんにちは、採血の時は絶対に針を見ない男、ゆきたこーすけです。

 

 

 

 

過去にも何度か描いておりますが、うちの男前は何故か献血が大好きです。先日も行ってきたそうなのですが、採血の方が新人さんというか、実戦は初めて(?)みたいな方だったらしいです。

 

 

 

 

もちろん訓練なんかは受けるのでしょうが、考えてみたら採血の訓練って、どうやってやるのでしょうね、、?プスプス刺しまくって練習するわけにはいかないだろうし、もしかして実戦で鍛えていくしかないような部分が、あるのかも知れないですね。

 

 

 

 

ちなみに血液を採りやすい人と、採りにくい人というのがいるらしいのですが、男前は非常に採りやすいのだそうです。

 

また、緊張を和らげようと「あたしは5回くらい刺されてもOKです」と言ったらしいのですが、監督していた看護師さんに「それはダメだ。一発勝負だ」みたいなことを言われ、緊張の中見事一発で決まったらしいです。

 

 

 

 

 

僕はよくは知らないのですが、献血には年に何回までしかダメとか、年間何ミリリットルまでしかダメなどのルールがあるらしいですね。たぶんまた半年後くらいに行くのだと思います、、、。

 

 

エピソード常時募集しております。

↓↓

採用させていただいた方にオリジナルトートバッグを贈らせていただきます。

※色はランダムになります

 

 

 

 

 

 

【連載】男前!嫁日記

 

【すくパラ倶楽部で連載中】

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS