【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

『初回のみ60%OFF』らでぃっしゅぼーやの

「おためしセット」レビュー漫画描いてます↓

 

 

 

 

 

日常673

『男前の読経』

 
 
 
音痴な子が隣にいると歌いにくい音痴な子が隣にいると歌いにくい
 
 
 
 
こんにちは、音感の良い男、ゆきたこーすけです。
 
 
 
先日ゆきた家で法事がありましたて、我が家にお坊さんに来ていただき、お経をあげてもらいました。
 
 
 
 
これは宗派によるのかも知れませんが、我が家に来て下さるお坊さんは、お経の一部をみんなで読経するようにと言われ、『正信念仏偈』と書かれた小さな経本を渡されます。
 
 
 
 
 
お経には読み仮名がふってあるのでだれでも読めるし、それほど長くもないです。全体の9割くらいはお坊さんのソロパートなのですが、1割くらいみんなで読経するパートがある感じです。退屈しないようにそうされているのかも知れません。
 
 
 
 
 
しかし男前が隣にいると音程を外してくるため、大変に読経がしづらくなります。おまけに声が大きいので、周囲の音程を持って行ってしまったり、絶妙にハモったりしています。
 
 
 
 
お坊さんもたぶんやりにくいと思います。申し訳ないです、、。
 

 

 

男前!嫁日記 更新‼

 

 

 

……………。

 

 

 

 

 

また何か始まりましたーーーー

 

 

 

【すくパラ倶楽部で連載中】

 

 

 

7/6更新‼

 

 

エピソード常時募集しております。『宅配便』『ウーバーイーツ』『男前』『怖い話』募集中です

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS