【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

最高に旨いレンコンの食べ方とは⁉』らでぃっしゅぼーやの「おためしセット」レビュー記事描いてます↓

 

 

 

 

 

 

日常578

『住所欄の使い方』

 
宅配便の住所欄にしばしば書いてあること宅配便の住所欄に、しばしば書いてあること
 
 
 
 
こんにちは、元宅配便ドライバーのゆきたこーすけです。今回はいただいたお話を漫画にさせていただきました。
 
 
 
 
住所欄にお宅のヒントや、ロッカー預けのご指示などが書いてあることは、以前からときどきありました。品名欄や備考欄などに書いてあることもありますが、そういうものがない場合、住所の後に続けて書いたり、『マンション名』や『会社名』の欄に入れちゃったりするみたいですね。
 
 
 
 
 
ここに入れておけば必ず配達員の目に入るし、僕は便利だと思います。特に最近は置き配が普及して、対面でお渡ししないことも多くなってきたし、アマゾンのドライバーさんなんかだと、住宅地図を持たずにスマホアプリで配達をしているわけで、今の時代だからこそこういうヒントって有効なんじゃないですかね?むしろそれ用の欄を設けたらどうかなと、ちょっと思ったりもします。
 
 
 
 
 
またプレゼントを送るときに、中にメッセージカードを入れたり、品名欄や外箱にメッセージを書いたりということがあると思いますが、通販で送るとそれが出来なかったりします。どっかに入れたくなるというのも分かる気がしますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【すくパラ倶楽部】にて連載中!

 

『男前!日記』

 

 

 

 

 

 

エピソード常時募集しております。『宅配便』『ウーバーイーツ』『男前』のエピソードを募集していたのですが、もしよかったら『サボりエピソード』も教えてください。『自分はこんな風にさぼっている!』でもいいし、あなたの周りにもいる佐堀さんのお話を教えていただいても構いません。常時募集しております。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS